

積雪

只今の積雪具合^^

yuki

溶けにくい場所での撮影ですから(^^ゞ
道路は濡れているだけで雪の影響は ほとんどないでしょう

雪です

八王子市は朝から雪が降っています。

現在も降り続けて数センチの積雪が予想されています。

久しぶりの雪で子供たちは喜んでいますが

仕事を優先させなければいけない私は そうもいきません。

天気予報では雪マークが数日分ありましたが勘弁してほしいです。

記録的な豪雪で苦労されている地域の方には

「この程度の雪で何言ってるんだぃ」と叱られそうですが

慣れていないので数センチの積雪でも右往左往なんです。

凍結も怖いですよ~

皆様 足元にお気をつけ下さい。

さぶ~

今日はとても寒くて辛い日でした。

八王子市は寒いんですよ。。。

外の水道も凍りますから(^^ゞ

バケツに張った水も今日は一段と厚い氷に姿を変えていました。

冷えた手での細かい作業には、いつも以上の神経を使います。

檜原村の滝も凍っているそうですよ

寒い日はゆっくりお風呂に入って寝ましょう~

では おやすみなさい

成長

どじょう

大きいドジョウは娘が2009年に川遊びですくってきたもの
当時は5ミリ位だったそうで親類の水槽で飼い始めたら
成長を続け現在の大きさに至ったということです。
小さいものは2010年秋に同じ川から連れてきたそうです。

ドジョウの成長にも驚かされますが
我が家の3人の子供たちも確実に成長しておりまして…

年始に娘と食事したさいに
『お年玉』でご馳走してもらったんですよ(^^ゞ
1人で会計を済ませてニコニコしている姿を見て
娘の成長が嬉しく目がうるんでしまいました。

私も成長しなければ!!

謹賀新年

usagi

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

左官屋さん

Author:左官屋さん
自営左官職人二代目

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
