

またまた久々の更新で…恥ずかしい限りです

我が家の娘はオバちゃんの「野球観に行く?お泊りだけど」に誘われ
『お泊り』目的で出かけました
オバちゃんの家には犬が3頭いましてその中の1頭が可愛いらしいんです
その犬・・・人見知りで私にはガン吠えいたします
聞くところによると娘とオバちゃんの近所にすむ女の子以外はなついていないそうで
その辺がまた娘が『可愛い』と感じるところなんでしょう

で・・・野球観戦の様子を聞きましたら そこそこ盛り上がっていたそうですよ
試合途中での『東日本大震災・・・黙とう』では
その意味をちゃんと理解して神妙な顔つきでいたと聞きました
震災後に娘を連れて岩手県宮古市の親類を訪ねた際に
厳しい現実を垣間見たからでしょう

試合は応援したチームが勝利したそうで
『勝利の2次会』というものに参加もして来たらしいんです
大きな声で楽しそうに叫んでいたとか
プロ野球観戦をした事のない私には想像がつかない事で・・・
その様子の動画を見つけました
娘はコレに参加してたんですよ
私には全く理解できない盛り上がりです(^^ゞ



今回はベイスターズ応援だったらしいんですが
娘・・・「やっぱり阪神が良い!!」と言ってましたね
阪神ファンだというオジさんは喜んでいるらしい
娘・・・「阪神の歌なら歌えるから~」だとか
そのうち「甲子園行きたい」とか言い出さない事を祈るばかりのオヤジです
まーそうなったら「連れて行ってもらいなさい」と言うだけなんですけどね

野球観戦

mov0b2_Capture_1.jpg

団体予約で11名分のチケットを購入していました。
・・・が!
長女の体調が悪く、私と長女は留守番でした(^^ゞ
夏休みの宿題も勉強もサボり続けた長女。
一気に集中して勉強をしたので疲れちゃった模様^^
長男・次男はママ達と車でゴー!

母は余ったチケット2枚を誰かに譲ろうと試みたようでしたが駄目だったそうです。
「1塁側の人に声かけた?」ってオバちゃんに指摘されて
「ん?!3塁側かぁ~」って断られたって・・・
チケット…3塁阪神側なんですよ^^
でも座席に余裕があって観戦しやすかったようです。

hi.jpg

長男は試合後半から盛り上がったそうです。
飽き始めた長男が大きな声で『ギャー』って奇声を上げ始めたので
オバちゃんが選手名なら、大声を出しても良いって言ったそうで
「あらい~」「じょうじま~」って叫んだって
攻守交代直前にママと次男がトイレに立って「僕も~」と追いかけ
オバちゃんに「これから阪神攻撃だよ」って言われ戻ってきたそうです(^^ゞ
メガホンの叩き方を後部席にいたオジちゃんを手本にして
「鳥谷た~か~し♪」「みだれざき~♪」って歌いながら応援したそうです。
子供って覚えるの早いですからね。
勝利の『六甲おろし』もさび部分を覚えたらしい…
次男はママにベッタリ甘えていたそうです。

注)我が家は「阪神ファンな家族」ではありません。

夏休みの予定

『細川左官工業』のネット担当おばちゃんがやってきて

「ソフト買うから、お小遣い頂戴」で2万円の出費><

それからおばちゃん夫婦の影響を受けている私の息子と母が

「夏休みに皆で野球観戦しよう」と言いだしチケット代も前払いした

まだ先の話で私は仕事の調整が出来るか心配なんだけど。。。

何でも人気カードらしく早く決めないとチケットが取れない可能性があるとか。

団体予約なら発売前に買えるらしい。

人数調整のため、膝の上で観戦OKな年齢の息子の分まで座席を買うことになった。

昨年は忙しくて思い出作りも、ままならなかったから罪滅ぼしですよ^^

私は野球には興味がないので、ビール片手に雰囲気を楽しむ事にします。

こんな感じで↓両チームの応援するんだろうか(^^ゞ

sou
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

左官屋さん

Author:左官屋さん
自営左官職人二代目

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
